Skip to content

結束バンドはガーデニング用で使用する方法もあります

ケーブル類をまとめて束ねることができる結束バンドですが、意外な用途ではガーデニング用で使用できる範囲もあり、対候性に優れた素材であれば長い期間にわたって活用できます。

屋外量の際には屋外用のタイプを購入する必要性がありますが、決して高額ではなく寧ろ低単価で販売されているグッズなので金銭的負担を感じることもありません。結束バンドをガーデニング用で使う場合では、フェンスの接合箇所に用いる使用方法もあります。網目状のラティスなどで囲いを作る状態では、ねじ止めで固定すると完璧ですが、結束バンドはもっと手軽に利用でき、カット作業も簡単に行えるので使い勝手は抜群です。

断線してしまう可能性も低く、長期使用を可能にできるメリットもあります。ガーデニングでは家庭菜園を同時に行っている方も大勢存在しています。植える野菜や果物によってはポールを立てて苗を固定する作業を必要とすることもあります。このようなシーンでも結束バンドを用いると外れてしまう可能性は殆ど無く、思い通りにポールに巻き付けることに成功できます。

ガーデニングや家庭菜園では、細い竹を利用して枠組みを行う作業もあります。縦と横に竹を巡らせ網目状に仕上げる作業がありますが、一般的にはビニール製のロープを使って固定することが目立ちます。この場合でも結束バンドを代用として使うことで網目状のフェンスでも歪むことなく頑丈に組み合わせることができます。対候性に優れている素材なので屋外利用で庭で使用する方法も手軽に行えます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *