Skip to content

ケーブルを結束バンドでまとめよう

近年の一般家庭には、電子機器が増加する傾向があります。

テレビなど従来からあるものをふくめて、パソコンや家庭用ゲーム機などがその一例です。そうした電子機器が増えるほど、電源ケーブルなども増えることになり、部屋の美観をそこねることもめずらしくありません。そんなときは、結束バンドを使ってまとめておくとスッキリとした見た目になって好評です。結束バンドを使って各種ケーブルをまとめておくことは、美観を整えるだけではありません。まとめておくことで、掃除のしやすさがかなり向上します。

結束バンドを使わない状態だと、ケーブルがバラバラになっているため、掃除機をかけにくくなります。ひとまとめにしておくことで、手早く掃除機をかけられるようになるしくみです。各種ケーブルを結束バンドでまとめることは、同居している家族に対する思いやりにもなります。床の上に物が多いと、乳幼児や高齢者が足を引っかける原因になりかねません。

少し手間をかけて処理しておけば、家庭内での転倒による負傷を避けられます。転倒を防止するという意味では、一般家庭だけではなく企業のオフィスなどでも有効な対応策です。結束バンドはホームセンターなどで手軽に入手できる品物なので、すぐに対処を始められます。基本的には使い捨ての商品ですが、繰り返し使えるタイプの商品もあるので、好みの商品を探してみるとよいでしょう。不要になったときは、はさみやカッターを使って切断するのが基本です。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *