Skip to content

結束バンドはいろいろな物の結束に便利

家の中外で同じものをまとめておきたいとき、ひもで縛るのは面倒です。

それに、ひもで縛るのは作業する人のスキルにもよって仕上がりのクオリティがかなり違ってきます。ボーイスカウトでもやっていた人なら、きっちり綺麗に縛ってゆるんだりしませんが、縛り方によってはすぐに緩んで役に立ちません。でも、結束バンドを使えば子供できちんと緩まない結束ができます。ハサミで余ったところを切り落とせば、見場も悪くありません。値段もまとめて購入すれば安いので様々な場面で利用できます。

結束バンドを1パック買っておけば、キッチンやリビングでまとめておきたいコード類の整理や、ファブリック類の千トンにも役に立ちます。同じ種類のものを種類ごとに結束バンドで結束しておけば、無駄な買い物をせずに済むでしょう。家の外でも、ホースやガーデニング用品を結束するのに大変便利です。水にぬれても緩んでこないし、雨などの影響を受けない素材は屋外でも耐久性がかなり期待できます。

あまり知られていませんが、ごみの片付けにも重宝します。ごみ袋をまとめて置いたり、粗大ごみとセットとなる部品の部類をビニールに入れて結束しておけば無くなりません。細かい道具はついついどこに置いたかわからなくなりがちですが、ビニール袋と結束バンドのコンビ利用で、お掃除の際の効率をアップすることが出来ます。掃除や片付けのたびに、「これに使えないかしら」と考えるのも楽しいものです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *