Skip to content

結束バンドを使ってページごとにまとめる

生活にいまやなくてはならない結束バンドは書類の収納にも大活躍します。

使い方は簡単で、まとめたいページ全てにパンチで穴をあけておきます。穴に結束バンドを通して完成です。この方法が良い理由は場所をとらないことと管理しやすいことです。もしファイルに入れるならかさばるので場所を占領します。頻繁に見るものならファイルの方が便利ですが、長期的に見ないものはこちらの方が合理的です。ページごとにまとめているので、欲しい資料をすぐに見つけることができます。さらにそれらをダンボールやかごに入れたあとは、中身を明記するようにしましょう。

もしダンボールでなくメッシュのかごに入れる場合は結束バンドを活用します。中身をカードや厚手の紙に書いたあと、かごの適当な場所に結束バンドで固定します。バンドできれいにまとめるコツはしっかりと引っ張ることです。緩みがあると外れることにもなりかねません。反対に植物をまとめるときはゆるめでないと傷めてしまいます。植物をまとめるときは、柔らかい素材のバンドを使う方が無難です。ちなみに緑色のバンドを使うなら目立ちません。バンドをしっかり引っ張ったあとは、余分の部分をハサミでカットします。この際どうしても少し残ってしまうので、残りのカットには爪切りが便利です。書類が大量にある場合は大まかな目録を作って一ページにまとめておくなら、探すときに便利です。家庭でもオフィスでも結束バンドは欠かせないアイテムです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *