Skip to content

lanケーブルの5mで接続すること

lanケーブルにはその長さでいろいろなものがあり、中でも5mのものは汎用性が高く使い勝手もいいとして利用されることも多いです。

長すぎず短すぎず適度な長さなものが重要ですが、長さにはある程度は余裕がないと接続そのものが出来ないためです。では反対に短すぎる場合はというと、そもそも接続が困難になったりします。使えなくなりますので、これも現実的ではありません。その都度、lanケーブルを必要な長さのものだけ利用するようにすればいいのですが、実際にはそれは難しい場合も多いです。5mであれば長すぎず短すぎないとして汎用性が高くなって利用しやすくなります。

仮に少し短いときにはつなぐ機器類同士の場所を考える方法も採れます。一方で長すぎる場合には、長さを工夫する方法もとりやすいです。転居や模様替えなどでlanケーブルの配置を考え直さなければならないとき、5mは使い勝手がよくなります。あまりにも長すぎる場合には、この長さよりも短いものが適してはいますが、ほどほどの距離であればこの長さでも適用可能です。距離が遠すぎるときには使用せずに、別の対応を考えるといった具合に割り切れる面もあります。使い勝手がいいものではあるため、長さもその都度考慮して買い換える方法もあります。ただ、環境が変わったりするとたちまち使い勝手が悪くなります。したがって、適度な長さでいろいろな場面で利用が出来るlanケーブルとしては5mがほどよいものと言えます。
5mのlanケーブルのことならこちら

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *